延岡学園調理科生徒との出会い

お久しぶりです

ず〜っと更新してませんでしたが最近嬉しい事があったのでこちらに書こうと思いまして😅

これは延岡学園調理科の生徒がお魚フォトコンテストに出した写真で燻製メヒカリと燻製ミックスナッツを使用したパスタが最優秀賞を受賞してわざわざ連絡までしてくれてちょっと胸が熱くなりました😁

出会いは彼がまだ入学した最初の夏休みに自転車でばあちゃんちに行くからお土産にとスモークチーズを買ってくれたのが始まりでした
それからしばらくは店に来なかったのですが、2年生の後半ぐらいからちょくちょく店に来るようになり、燻製メヒカリや燻製醤油を使った料理をインスタ等にあげてくれるようになり今回の受賞に繋がりました👍

最初の印象はただ料理が好きな高校生でしたが、3年生になった時は将来のビジョンや料理に対する姿勢等がしっかりしていて将来、ミシュランの星を取ったら思いっ切り媚を売ろうと思うジジイでした🤣

年齢関係なく店主と高校生の客としての関係が嬉しい出来事に繋がるとはまさに一期一会です